Kako in Deutschland seit 2015

独断と偏見でなんだか気になったドイツのことをランダムに綴ります。

【プロ仕様の化粧品専門店】Kryolan  Make-up is Science!

化粧品の店なのに男女混ざった様々な年齢の客が入れ替わり立ち替わり訪れている不思議な店でずっと気になっていた。時間ができたので立ち寄ってみて理由がわかった。劇場関係者やテレビ関係者などなど写真撮影やテレビカメラの写りに耐えられる化粧品から特殊メイクができる様々な小道具など、本格的な化粧品を豊富に取り揃えた店でした。ここショービジネスが盛んだし、政治の中心だけにメディア関係者も多い。プロの顧客が多く様々なステージをバックで支えているとのこと。お客さん達、光をあてたらどうなるかなど使用後の見た目をしっかり確認したり、長時間崩れない化粧があったりと、まあ化粧のことならなんでも聞けそうです。対応する店員さんも店の大きさの割にたくさんいます。とにかく何でも試せるみだいで、変わった色のカラーヘアースプレー試してみました!どうもメークアップ教室なんかもやっているらしい。

歴史は戦後すぐにベルリンにできた会社のようです。

Kryolanサイト